あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

8/4~の週アレコレ

1.「澪」初体験 instagramを見てたら、最近のおススメ酒ということで取り上げられてまして。帰宅時に島○へ寄ったら300ml瓶が販売してたので早速購入。 松竹梅白壁蔵「澪(みお)」MIO スパークリング清酒shirakabegura-mio.jp 甘味の利いたスパークリング…

プチ夏休みの記録

【7/31】 久々の昼マック。 昼マック | メニュー情報 | McDonald's Japanwww.mcdonalds.co.jp 人気どうなんだろう?と思っていたが、立ち寄った店舗では依然と変わらぬ行列。立ち寄った所のファーストフード自体マックとモスぐらいだから、あんまり関係ない…

千葉と言えば

変わらず牛沢動画を見ている私です。 ↓はレトルト動画ですが、牛沢も出演してます。 マザー牧場に野郎3人という時点で、ある意味お熱い動画になってるようなw でも3人とも乳しぼり上手いですね。的に当たってたかはともかく、しっかり出せてましたよね。 以…

7月を振り返る ~ニュース編~

気になったニュースを備忘録がてら羅列します。 1.名前はちょくちょく聞くバス会社名なので、そういう意味でも気になる記事。サマーランドのような遊び場を行き来する人なんか特に利用しそう。 バス乗車中にスマホを充電できる『電源バス』の運行を西東京…

7月の出来事を振り返ってみよう

1.青春18きっぷで茨城へ。大洗の水族館で涼んだよ。 ペンギンたちよ、暑くなかったかい? 大きな水槽を眺めると、そこは幻想の世界。 エイやイワシと一体化したみたいだった。 漁港の方に行って寿司でも…とも思ったが、そこは時間が上手く取れずに断念。 …

最近の気になる記事 ~2015/6/28~

米ネット巨人、「つながらない」アジア20億人開拓www.nikkei.com Webページの「データ量が少ない仕様」って、俺なんかが通信制限受けて128kとかなった時に表示される形式なんかも適用されてるのかな??? 全体的にざっくりした形式で表示されることがあるか…

最近の気になるニュースとかメモメモ

近場に名所が出来るな~って思いながら読んだ記事。懸念点は、俺の年齢的に相応しい場所なのかどうか!?といったところ。流石に卒業ではなかろうか?ってねw 子供が出来たりしたら話は変わるだろうけれど…。 角川、埼玉・所沢にクールジャパン発信拠点www.…

Wiiリモコンを持ってエクササイズゾーンへ♪

WiiUは発売されて間もなく購入した俺。 本体と同時にマリオのアクションゲームや三国志のシミュレーションゲームを購入したのだが、これが情けないことに購入して数日しか起動させず。据え置き機なんて、仕事やってる人間が買うもんじゃないんだな!?……なん…

安らぎの場は、すぐそこにある

ウォーキングをするのが趣味、というか、普段デスクワークだから歩くことも殆どしていなくって、最近はむしろ義務的にウォーキングしている今日この頃。 明日は雨がぱらつくってんで、「今日しないで何時するの!?」……というわけで、昼頃だがせっせと歩いて…

最近の気になるニュースとかメモメモ

1.この検査、やったことあるわ!……って思いながら読んでた。 糖尿病を薬局で検査 東京・足立区、指先で採血し早期発見www.nikkei.com 昨年人差し指をチクッとやられた事を思い出してしまったよ(検査結果は異常なし)。採血の道具がとてもコンパクトだった…

今更GW中のニュース記事を引っぱり出す

GW中に見かけた記事。 子供の生活力向上、叱咤激励より体験 青少年教育振興機構調べwww.nikkei.com 叱咤激励も、言い方やタイミングによっては一つの良策では? 「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」 と、山本五十六も語…

「One Night Re:Birth」@東京を観て来たハナシ(※イベントネタバレ有!)

初めてイトケンバンドを堪能して来た。 SQUARE ENIX Presents SaGa 25th Anniversary Live One Night Re:Birth Produced by Kenji Ito|伊藤賢治率いるロックバンドによるサガ・シリーズバトル曲ライブ1night-rebirth.harmonics.co.jp バンド編成のライブ、…