あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

最近の気になる記事 ~2015/6/28~

www.nikkei.com

Webページの「データ量が少ない仕様」って、俺なんかが通信制限受けて128kとかなった時に表示される形式なんかも適用されてるのかな??? 全体的にざっくりした形式で表示されることがあるからさ!

 

www.nikkei.com

この記事を見るまで、「俺にとって羽田~都心って、モノレールか、京急か、あとは空港バスを使う位の選択肢しかないかな?」って思ってた。船(舟?)を使うという選択肢は全く無かったよ。でも記事を見ると、今年の2月に舛添知事がこの話題に言及してるらしいんだよな…。

「海老取川」って、名前的に海老がわんさか取れそうなイメージなんだけど、川を掘り下げることによる環境面の問題はクリアされるってことなのかな?

 

www.nikkei.com

痛ましい事故。こんにゃくゼリーと相通ずる話題に思った。