あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

7月の出来事を振り返ってみよう

1.青春18きっぷで茨城へ。大洗の水族館で涼んだよ。

f:id:aki-furari708:20150731203041j:plain

ペンギンたちよ、暑くなかったかい?

 

f:id:aki-furari708:20150731203004j:plain

大きな水槽を眺めると、そこは幻想の世界。

エイやイワシと一体化したみたいだった。

 

漁港の方に行って寿司でも…とも思ったが、そこは時間が上手く取れずに断念。

次に行けるチャンスがあれば…!!

 

2.「たんさんすいぶ」を読んだよ。

たんさんすいぶ(1)

たんさんすいぶ(1)

 

 2015/7/31現在第3巻まで出てて、近々第4巻も出る予定。

ファンタジー要素も織り込みつつも、しっかり青春やってます。超個性派の揃った吹奏楽部員+αたちから目が離せません。最新巻に登場した部長も何とも掴みどころの難しいお方で……(笑)

一見不愛想な主人公ですが、今後どのようにその熱を現してくるか、期待してます。

 

3.相変わらず余暇にニコ動を楽しんでいるが……

TAKOS関連が落ち着いていることもあり、最近自己再生数の多いのはこの方の動画。

牛沢動画。言動のフリーダムさが気に入りました(笑)。なんでこんなに気に入るのか。俺自身が無意識に自我を抑えていて、そういう所の無さそうな牛沢氏に憧れを抱いているのか?w

シムシティとか、彼の動画見てたらやりたくなってしまったよ。シミュレーション系は好きだからさ、俺も。

4人でプレイしてたシム動画も面白かった。複数人プレイしてると他地域の影響が及ぶ仕様だったり、ゲームそのものの面白さも分かって尚更プレイしたくなったよ。

 

今回サムネイルばっか貼ってるなw

1か月ぶりの投稿、こんなんで許しておくれ。。。