あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

7月を振り返る ~ニュース編~


気になったニュースを備忘録がてら羅列します。

 

1.名前はちょくちょく聞くバス会社名なので、そういう意味でも気になる記事。サマーランドのような遊び場を行き来する人なんか特に利用しそう。

weekly.ascii.jp

 

2.苦戦する電気通信系もある中、日立は元気だな~って思わされる記事。

www.itmedia.co.jp

 

3.寂しがり屋の独り身には吉報となる!?

生活アドバイザー的な位置づけなのかな?薬飲んだりとかの結果確認もしてくれれば、周囲も大助かりかもね。

www.nikkei.com

 

4.日光、継続的に観光客が来ればいいけどね。でもあれか、日光が落ち着いたころにはスカイツリーがバージョンアップするかな。

www.nikkei.com

 

東武と言えば、スペーシア特別仕様車が新宿乗り入れ!……なんてニュースもあったね。勢いに乗ってどこまでも突き進もうとしてるね。

news.mynavi.jp

 

8月も引き続き、勢いを感じさせる記事を読んでみたいものです。