あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

プチ夏休みの記録

【7/31】

久々の昼マック。

www.mcdonalds.co.jp

人気どうなんだろう?と思っていたが、立ち寄った店舗では依然と変わらぬ行列。立ち寄った所のファーストフード自体マックとモスぐらいだから、あんまり関係ないのかな?

 

 

【7/31~8/1】

久々にシスコの資格試験にトライしようと思っているのだが、勘を取り戻そうと思い本を購入していたのだ。

ルーティング&スイッチング標準ハンドブック 一番大切な知識と技術が身につく

ルーティング&スイッチング標準ハンドブック 一番大切な知識と技術が身につく

 

 休み中は約400ページ中50ページほどを読了。まだCDMAを学んでる辺りなので、さほど本格的な領域には入っていない状況。ただ忘れてるキーワードを記録しておいて、復習しようと思ってるところ。

ちなみに試験に向けた演習については、業界人にお馴染みの「黒本」を用いるつもり。先日閉店したリブロ西武池袋で購入したのだよ……(遠い目)

 

 

【7/31~8/3】

最近プレイしている3DSのゲーム・ファイアーエムブレムif、休み中も変わらずプレイ。というか、休みの日じゃないとまともにプレイ出来ないw

 私がプレイしているのは白夜王国の方。

ファイアーエムブレムif 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

 

 7月上旬に購入して、8/3の時点でようやく20章をクリアしたところ。攻略サイトを見たところ、どうも次の21章辺りから難易度が上がっていく様子。これからが本当の勝負なのだろうか……? ただワタクシ現在、リョウマの外伝「父の背を追って」で大苦戦中なのだがな(爆)

 

 

【8/1~8/3】

帰省先にて甥っ子とお遊び。

一緒にやってみようと思い前もって折り紙を購入していたのだが、甥っ子、ほとんど興味を示さず(^^;) 逆に興味を持ったのが、以前親と野球観戦した時に使った旗!

 

f:id:aki-furari708:20150803100846j:plain

 でもね、旗を振って楽しむんじゃなくて、ガムテープで机に取り付けたりして、建築的な楽しみ方をしておられたよ(笑) 普段プラレールやレゴを組み立てるのが好きみたいだから、何でも組立系に持っていきたがるみたい(^^;)

 

甥っ子とは他にも一緒に入浴したり、ご飯を食べたり、父の車を間近で見て「これは○○のメーカーだね!」とか車談義に花を咲かせたりw あれこれ楽しんでたよ。

 

 

【最後に……8/2】

頼んでいたものを無事にいただけて、嬉しいことこの上なし。

f:id:aki-furari708:20150803101301j:plain

サマドリバンダナ、大切にします。

どうもありがとう。