あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

最近の気になるニュースとかメモメモ

近場に名所が出来るな~って思いながら読んだ記事。懸念点は、俺の年齢的に相応しい場所なのかどうか!?といったところ。流石に卒業ではなかろうか?ってねw 子供が出来たりしたら話は変わるだろうけれど…。

www.nikkei.com

 

 にわかに話題になった感じだけれど、この手の対策教育を受けた身として思うことは、果たして被害者達は「君子危うきに近寄らず」の「危うき」とは何か?を知っていただろうか?ということ。攻撃者は、この「危うき」を隠すのが得意なのだ。したがって、どう「危うき」を隠しているのか知ることが、悲しいかな今のネット社会で生き抜く必要条件になってしまっているのだ。

www.nikkei.com

 

最近食べ物柄のファッションが流行ってるらしいんだけれど、フルーツ系だったら爽やかに見えて良いかもねっ! これが納豆とかだったらちょっと考えるかもだけど(笑)

mery.jp