あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

Wiiリモコンを持ってエクササイズゾーンへ♪

WiiUは発売されて間もなく購入した俺。

本体と同時にマリオのアクションゲームや三国志シミュレーションゲームを購入したのだが、これが情けないことに購入して数日しか起動させず。据え置き機なんて、仕事やってる人間が買うもんじゃないんだな!?……なんて不貞腐れていたのだが……

今年になって「Wii Sports Club」を購入してから、その状況は変わる。

www.nintendo.co.jp

テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングと、様々なスポーツゲームを宅内で擬似的に体験出来る本作。さらに本作、Web上に存在する数多のユーザと対戦が出来るという代物で、私も幾度となく誰とも知らぬ相手に対戦を挑んでいる。さすがに毎日はプレイ出来ないものの、週1くらいはコレをプレイするためにWiiUを立ち上げてると思う。

擬似的と言えど、プレイ中は何度も腕を振り振りすることとなり、時間を忘れてエキサイトしていると、これは実際に画面に表示される文言なのだが、

「そろそろ休憩しませんか?」

と自分に言い聞かせたくなってくるというものだw

 

俺が「Wii Sports Club」をプレイしたい!と思ったのには切欠があった。

それが、↓の動画。

ワイワイ楽しみながら運動不足を解消出来るのなら、これ以上に心身をリフレッシュさせるものは無いだろう。実は昨年の年末年始、「Wii Sports Resort」の実況含めガッツリ楽しませてもらった。先日の記事で話題にしたウォーキング以外で、「個人」として心身をリフレッシュ出来る手段をTAKOSが提案してくれていたのだ(彼らはそんなつもりなど一切思っちゃいないだろうがw)。

ここ最近不調だったテニスも再び勝てるようになってきた。更なる高みを目指して、遅かれ早かれWiiリモコンを持った俺が再びTVの向こう側にあるエクササイズゾーンへひとっ飛びすることだろう。