あきふらり ~ブログ書くの、何ぶり!?~

うん年ぶりにブログを書き始めました

最近の気になるニュースとかメモメモ

1.この検査、やったことあるわ!……って思いながら読んでた。

www.nikkei.com

昨年人差し指をチクッとやられた事を思い出してしまったよ(検査結果は異常なし)。採血の道具がとてもコンパクトだった記憶もあるので、あれなら確かに小規模な薬局でも運用出来ると思う。

 

2.この手の取り組み、プロ野球のライオンズでもやらないかな?

(俺はライオンズファンね)

www.nikkei.com

てかあれか、ライオンズの場合は西武鉄道に乗りまくって、あと西武のデパートとかで買い物しまくればいいのか!?

 

 

3.ニュースと言うか、欲しいなと思った商品のハナシ。

d.nestle.jp

自宅でコーヒーを飲むことが多いので、「専用カプセルの使用感ってどんな感じかな?」とは思うものの、本格派な味わいを楽しめるって点ではいいなぁと。

この手は様々なメーカーから出ているものの、サイズ的にもウチの狭いスペースに対応してそうで、その点で安心。

☆カプセルの中には「カフェイン97%カット」とうたってる物もあって、それなら夜でも楽しめていいな♪って思ったわ。

d.nestle.jp